常滑に行ってきた

とこなめ!ちょうよかった!
やきもの散歩道を歩きながら「またぜったい来よう!」て思った

緑や花がたくさん。土管とかを使って、すてきに活けてた
緑でいっぱいの階段をのぼったらうちにつく、なんてすてき

ミーハーだもの。お昼はやっぱりビーフシチュー

歩くだけでたのしい道。でも坂道がおおくてきつかった
Aコース一周じゃものたりなくて二周した。
ほそーい道もコースになってるからたのしくてしょうがなかった

優秀ね

ぜんぶめいどいん・とこなめ。
昭和40年代の海外輸出用ノベルティなのよ、ってお店のおばちゃんが教えてくれた
1ドル360円の時代だったからこそ栄えたけど、
今の時代じゃこうはいかないんだよ、だって
青い小鳥の貯金箱もかわいかったんだー

これはめいどいんちゃいな。駅のショウウインドウで目があった
中が小物入れになってるけど別に何かが入るほどの大きさでもない
あと、思ったより目つき悪いな


常滑は古い民家をいかしたほっこり系のお店が多くて
ならまちみたいな雰囲気だなーと思った
ほっこりさん気取りのほっこりさんは苦手だけど
そうして古い町並みを残していってくれるのは大歓迎です
わたしが出かける日はいつも晴れてくれるのでうれしいです!
晴れた寒い日に歩き回るのがだいすきです!