若狭に行ってきた(社員旅行で)

役職で呼んじゃいけないルールになって、
副社長だの支店長だの部長だの課長だのめちゃくちゃ呼んでたのしかった
社長が不参加だったのもあって、気つかわんくてよかったのもうれしかった

途中で寄った長浜で出会ったかわいこちゃんたち。
駅前にはうようよいて、おぼれ死ぬかと思った。なんちゅう顔しとるんじゃ!
長浜の有名な親子丼の店で知り合いにあった。世界は広い、世間は狭い。

年度末ミステリー(わたしも参加したい)・・・。ちなみに五木ひろしのお店です


日本海の夕暮れは荒れていた。浜辺はごみだらけで歩けやしない。
中国製と韓国製のスプレーが打ち上げられてた。
中国製はgkbrスプレーだったけど、どっちもカラフルでおしゃれなかんじだった

海の幸どーん!かに!ふぐ!くえ!
飲めや唄えの大騒ぎだった。途中でWBCが始まって静かになったけど。
今回は海の幸堪能ツアーということで、何箇所か市場によってそれぞれお土産を買ったりしたんだけども
わたしの一番のヒットはこちら!どん!

なぜか市場に外国切手屋さんがあった!しかも豊富!わたしウハウハ!
少なくしようと心がけて、5シートに絞った(その真剣な姿を部長に見られてしまった)
その中でもいちばんの目玉はこれ!

お顔がけわしい・・・琉球郵便てことはもう使えない?
けっこうスカウト切手は集めてきたけど、
これははじめて見たのだー掘り出し物
三指して敬礼して帽子かぶってなくて技能帯して・・・?何者?
歴史情緒あふれる一品が見つかったのです(てゆうか色塗り粗い!雑すぎ!)


旅行に行きたいって思えるメンバーなんだよ、いま
と、幹部の方々が言ってくださったのがうれしかったなー
わたしはお別れ旅行のような気でいたけど、ものすごく笑った二日間だったのでした