うれしいお知らせ

大型連休、うれしいことがふたつ、ありました!

11月に奈良に行ったとき(砂丘へ行く途中でこのために寄ったのです)に注文した鹿ブローチが届きました。すっかり忘れてたので、まじでうれしいプレゼントでした。繊細で、さわるのがもったいないくらいのかわいこちゃんです。

もうひとつは、めずらしいエメラルドグリーンのお守り。ふつうのサイズの4分の1の大きさで、大好きな張子の犬の刺繍がしてあるときたら、コレクションの仲間いりに決まってるでしょう。偶然見つけたお守りがかわいいってうれしいな。じつは埼玉に行ってみたい神社があって(もちろん、お守り目当て。)、この連休で行こうと思ってたんだけど、意外に不便であきらめました。機会があったら行きたいな、埼玉。ムーミン公園といい、埼玉は惹かれるところが多いと思う。