owarimashita

終わりました!終わりました!終わりました!
強風にマーキーを吹き飛ばされそうになりながら、真冬のようなかっこしてるね、とディスられながら、若い男女がアドレス交換してるのを横目に見ながら、今年いちばんの憂鬱が、秋風とともに過ぎ去りました。きょうの青空で少し救われたかな。


わたし、「うちの子が〜」とくちぐせのように言っちゃうんだけど、ほんとにわたしに子どもがいると勘違いした方がいてすっごくおかしかった。みんなで、「こいつ実はバツイチなんだよ〜」「下の子はまだ乳飲み子でさ〜」「今日はお母さんに見てもらってるんだよな」とノっていったら「そっかー、若いのに大変だよね」と本気にされちゃった。子どもがいるように見えるなんて・・・ショック。まだ女子高生で通してるのに。


あー。もうぜったいやんない。これで手も足も洗ってやる。アルコール消毒までしてやる。


どうでもいいけど、さいきん自称ひっぷほっぷのひとで韻を踏まないひと多すぎない?わたしゴリゴリに韻踏むのが好き。欲を言えばいわゆる「子音踏み」が大好き。もっと、もっと踏んで!とおもう。