mitsuami-132009-12-31

こっそりニューヨークに行って来ました。イニシャルが同じなので親近感があります。

ブロードウェイでミュージカルを見たり、自由の女神に会いに行ったり、Gossip girlのロケ地を巡ったり、デカすぎる美術館をはしごしたり、買い物やB級グルメを楽しんだり。とにかく刺激的で、まさに人種のサラダボウルな街でした。常に前に前に進んでいて、古いものも大事にしていて、よく言えば自由、でもどう見ても統一性はない。嫌いなところもたくさんあるけど、大好きになりました。


今年は国内もいろいろ行けたし、プラハとNYにも行けて、時間とお金を大いに散財しました。来年もふらっとどっか行こう。あと数時間、よいお年を。