mitsuami-132010-09-20

いまね、信州一人旅中なんですけれども。
長野があんまりおもしろくなくてがっかりして、早々と松本のホテルに来たところです。
うーん、やっぱり知ってる街に「旅行」っていうテンションで来ると、ちっともわくわく感がない。善光寺を少し回ってみたら市がやっていて、それはすごく楽しかったのだけど。
それでもまあ、偶然入ったお店で自分のテーブルが13番だったから、明日もいい一日になりそう。
はじめて来た松本は、だんぜん若者の街ってかんじ。好きになれたらいいな。


一年前の今日は、チェスキークルムロフに泊まった日。明日はテルチに寄ってプラハに戻ったんだっけ。チェコの田舎は英語が全く通じなくてはじめて恐怖を感じたけど、あの刺激は何にも代えがたいものがあるなあ。また海外行きたい!!