★ジョンウさん役のチソンさんは77年生まれだってー。ナインティーンセブンセブンのひとと出会えるとなぜかうれしい。安室ちゃん、安藤裕子、ブラスのせんぱいたち、そしてジョンウさん!(もやしもんに出てた、ちすんという人とは何の関係もないのかしら、チソンさん)

ももクロちゃんの新曲がやばい。怪盗少女より衣装がだんぜんかわいい。ひとりひとりの名前が出てくるとこにぞくっとした。かなこ〜!

★大学の先生に「あなたは、シュガーというよりもスパイスだから」と言われたことをたまに思い出す。ほめことばのつもりで言ってくださったんだと思う。コミュニケーションがへたすぎて落ち込むときに自分への言い訳にしています。まさに、いまも、そう。とても大切にしていることばです。