今年は1月始まりのキキララの手帳を使っています。そんで、9・10月のページがまるまる空いているので、ネタ帳にしてます。つねにアンテナをはってるつもりなので、なにかネタがあれば書くようにしてる。拾ったネタと、そこから広げておもしろそうなもの。さいきんのネタは、えがおすごろく(止まったコマに書かれている表情をする)とか、ネイチャーゲーム(木に動眼をつけてみよう)とか。

刈谷娘。コンサートに行って来ました。2度も行けてラッキー。2階の3人席で、隣は黄緑Tシャツの女の子と、微動だにしない男の子。帰りにきゃわいい6歳くらいの女の子とすれちがった。鈴木にそっくりすぎた。妹いるんだ。弟にたのまれて赤Tシャツをおみやげに。あいつカープファンだから、それだけの理由で。