多治見に行ってきた

5日に、多治見に行ってきました
レンタサイクルで、修道院

大聖堂の中はしずかで、なんかもうものすごくて
ぞくぞくしてたまんなくてなきそうになって
あ、ここで懺悔すればいいんだって分かったら
ちょっとほっとした
あと、こういうとこにデートにつれてってくれる男の子がいたら
きっと好きになってしまうなって思った
父は昔、この修道院のそばに住んでいて
母の大学の恩師は、ここの神父さまだったらしい
わたしがここに行きたいと思ったのがふしぎ、ね
その後、話題の陶器博物館へ
絵付けがうまくできてるといーな(結果は二週間後・・・)
ブルーナのマグカップでコーヒーを飲むと、
おなじカップがいただけるのだ!なんという!
天使ちゃん(6種類くらいあった)

さいごに、駅の近くの時間の止まった商店街へ
ホットケーキがちょうおいしかった!

ホットケーキのお皿がしぶくて、
さすがたじみーとおかしかった


はじめてレンタサイクルを借りて
びゅんびゅんどこまでも行けるのは便利すぎるけど
サドルがかたすぎてお尻が痛くなるのはちょっとな、
と22歳のころのわたしは思ったのでした(若いな!)