仙人体験

夏のキャンプの下見に、長野へ行ってきました
朝6時に出発して、途中で採れたて野菜をいっぱい買って、標高1500mのキャンプ場へ。
もうすぐ到着、というところからどんどん霧が深くなっていって、一台前の車が見えないくらい。
おかげで、ファイヤー場やグラウンドはまったく見えなかった
いちおう何箇所か写真も撮ったけど、どこをとっても一緒の景色になってもうた


施設のひと曰く「雲の中だよ」とのことなので、神様にでもなった気分でした
寒くて寒くてたまらんかったけど、いいキャンプになりそう。いいキャンプにしたい。


ちょうど地元の中学生が吹奏楽の合宿に来てて、打ち合わせ中ずっと練習してたんだけど、
全員がB(ベー)しか吹いてなかった。一時間以上、ずうっとベー。とにかくベー。
ああ、一年生はベーしか出しちゃいけないんだろうな、基礎練習ばっかりでえらいな、
と思ってたら、どうやら2・3年生もいたみたい 強いとこなのかもな


あと、彼らと食堂で同席したら、「ごちそうさまでした」ではなく「いただきました」ってあいさつしてたのに全力でびびった!長野の方言らしいけど、まったく知らなかったー