natsuyasumi!

エンジョイ・夏休み!どんどん人が減ってくのがたのしい。おやつの分け前が増えるのがうれしい。今日は工事の停電で仕事にならなかったので、ドッジビーに初挑戦しました。なかなかうまいとほめてもらえました。スナップね。大事なのは。


日食ももちろん見た。遮光グラス(ていうの?)を持って一斉に太陽を見上げる姿はなかなかおもしろかった。30分おきに外へ見に行って、うわーちょー欠けてるぅ!とか盛り上がったあとにNHKつけたらそっちのが断然おもしろかった。あー夏休み楽しい。野菜がどんどん成長してく。土日はキャンプの予定だったんだけど、テント建てたすぐあとに雷&豪雨で中止になったよ。スピード設営・スピード撤営の練習ができました。乙!8月も楽しみ!アイラブサマー!