なんだかいい

「辞めるのはかんたん、続けることこそ難しい」と誰かが言われてるのを、昔聞いたことあるけど(たしか弟のサッカークラブをやめたいと言った男の子が、コーチに引き止められてた)、
わたしは、辞めることこそ勇気がいるのだ、と思う。
ピアノは(やめたいやめたいと言いつつ)15年やったし、
習字はもうすぐ20周年、これは好きで好きでしょうがないから続けてる。
あれだってもう、うん、もうすぐ切れるかも。
子どものころから見ていてくださる方に「辞める」と伝えるのは、悪いことをしてるような気さえします。

大人になってから始めることも、こうしておばちゃんになるまで続けていけたらいいな。
なーんて、まだ何も初めてないのだけど。そう、やりたいことがあるのれす。


あしたは7時からスペシャ見る!と言っておけばきっと忘れない!