二年目の、職員旅行に行ってまいりました。
夏の全体旅行は毎回ことわり(だって積立金5万円も戻ってくるんだもん)、冬の部署の旅行は行きます。今回は三重スペシャル。伊勢→賢島→合歓の郷コースでした。まさかのわたしが幹事。当日まで会計のつもりだったのに。おかげ横丁の食べ歩きタイムをこっそり抜け出して、猿田彦神社で念願のお守りをいただけたことが一番の思い出かしら。
宴会の席で還暦の方へのサプライズプレゼント(真っ赤なユニクロフリース!)をしたらすごく喜んでいただけて、その後みんなで卓球&ホッケー&大富豪大会!無礼講を武器に失言しまくりのはしゃぎまくり。お酌禁止令が出るのが、うちの部署(社長除く)のすごいところだと思う。
二日目のパターゴルフでも大フィーバー。バーディとかもあったんだよ。すごいしょ。ただね、「これを機にゴルフはじめやあ」発言がちょっちしつこい・・。このゆーうつな職場もあと二ヶ月と思うとウキウキするぜ!


でじかめ買おうと思う。ぺんたっくすH90。