きょうも豊田。ええ、県内!?てくらい寒いとこ。
ミニミュンヘンやるんだって。くやしいな。大学3年のときからずうっとやろうって提唱してきて、いろんなとこで提案して、否定されて、それでも憧れ続けてきたミニミュンヘン
それを鬼の首でもとったかのように実現されると、あのころのわたしがかわいそうだよー。
いや、むしろあのころのわたしにそういう教育の在り方を教えてくれた先生マジリスペクト。超デフ。ひさびさに文献とか読んでみようかなって気になる。


不登校の子がやけになついてくれて先生たちにほめられるけど、本当は、「学校は行かなくてもいいんだよ」って言ってあげたいの。
でもそんなこと死んでも口に出さない。