職場のわたしの席(窓際)から見える一本の木が日に日に色づいてきて、毎日それを見るのが楽しみ。年末調整と来月の監査が終わったら燃え尽き症候群になりそうね。
社会人になってから年賀状をガンガン書くようになって、それが一年の楽しみになりつつあるけど、年賀状の整理ってなかなか難しい。今年はかわいい系の本がたっくさん出てるけど、うさぎ年ならどんな絵でもたいがいかわいいし、そんなに何種類もの絵柄を使うわけじゃない。ちなみに今年もプーさんの年賀はがきを買ってあります(郵便局の営業がしょうじきしつこい)。
まり子さんからねむの木のカレンダーが届いた。職場で使おう。心が明るくなるといいな!写真は長崎の浦上天主堂でシスターからいただいたブローチ。お守りがわり。